2016年3月11日金曜日

強制的にWindows10にアップグレード

今日の今日までWindows 7で頑張っていたのだが、操作ミスでWindows 10へのアップグレードを許可してしまった…。

毎回しつこく出てくるポップアップメッセージを無視して、Windows 7を使い続けていた。

不満もなかったし、慣れないものを使って、作業効率が落ちるのも嫌だったので…。

ところが、今日、パソコンを使って作業している途中で、急に画面が暗転して、壊れたのかと思ったら、アップグレードだった。

反射的に取り消し方法を探したが、途中でやめておかしくなると困るので、腹をくくって、アップグレードを受け入れることにした。

私が初めてパソコンを買ったのは1996年。Windows 95だった。

それから、Windows 98、Windows XP、Windows 7 と、パソコンを買い換えるごとにOSも変わっていったが、今回は、なんと、まさかの無償アップグレード。

なんか隔世の感があるな。

でも、だまし討ちはやめてほしかったな。

ま、だましてないよ、と先方は言うだろうが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。