2015年11月8日日曜日

Kindle Paperwhite: アイテムを削除

自前のMS Word文書を差し替えたかったので、先に送ったものを削除し、新しい文書を送り直そうと思ったのだが、またしても、タッチスクリーンの操作で手間取ってしまった。

Amazon.comのクラウドの中に保存されているものは、すぐに削除できた。

問題は自分のKindle端末に保存されているもの。

リストとして並んでいる表紙を触ると、この文書が開かれてしまい、削除にもっていけない。

何度やっても同じことの繰り返し。

いったい全体どうすりゃいいんだ!

…ということで、マニュアルを読むことにした。
To free up space on your Kindle, you can remove items by pressing and holding the item's name or cover on the Home screen. When the dialog box displays, tap Remove from Device.

Kindle のストレージの空き容量を増やすには、不要なアイテムを端末から削除します。ホーム画面で削除するアイテム名または表紙を長押しして、ダイアログボックスで「端末から削除」をタップします。
タップではなく、長押し(press and hold)というテクを使わなければいけなかったのか…。

そういえば、分からない単語を辞書で引く場合もこれだ。

要は、ダイアログボックスを開くようなアクションはみんな、画面への指の接触時間を長くすればいいということか。

またひとつ利口になった ^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。