2015年11月5日木曜日

Kindle Paperwhite: ケース

手帳タイプのケースを買った。素材はTPU(Thermoplastic Polyurethane=熱可塑性ポリウレタン)。

本冊に書いているとおり、ここ10年ほど、代替品がどうしても見つからない場合を除き、天然皮革は避けている。

幸か不幸か、合成皮革は天然皮革より格下扱いで、その分、お値段もお手頃。

アマゾン純正の天然皮革ケースが 4680円なのに対し、私が買ったものは送料込みで1188円。約1/4の値段。

値段が値段なんで、あまり期待していなかったのだが、意外に作りがしっかりしている。色はちょっと想像と違ったけど、機能性は十分。

扉の開閉でスリープモードが自動的にオン・オフされるので、いちいちボタンを押す必要がなくなり、ますます快適。

端末が飛び出さないよう、差込口に押さえとなるベロが付いているが、内側にマジックテープで留める形なので表からは見えない。USBケーブルの差込口部分は覆われておらず、ケースに入れたまま充電もできる。デザイン的工夫もなかなか。

ケース自体の重量は100g弱で、端末を入れると300g。まあまあ軽い方だろうか?

これで心おきなく外出先でも読書できる。


0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。