2015年10月30日金曜日

Kindle Paperwhite: 無線LANルーター

私のパソコンは有線でブロードバンドルーターに接続しており、スマホやタブレットなどをもっていないので、無線環境がなかった。

そこで、Kindle Paperwhiteの購入を機に、格安の無線LANルーターも購入した。

NECのAterm WR8165N(STモデル)(PA-WR8165N-ST)というもの。ヨドバシカメラで2210円だった。

大きさはちょっと大ぶりの石鹸箱という感じ。かなりコンパクト。マンションの場合、2LDKまでカバーできるようだ。

箱を開けて、 Ethernetケーブルで本機をブロードバンドルーター(WANポート)につなぎ、あとは本機にACアダプターを差し込んで電源を入れるだけ。

超簡単。

初めてKindle Paperwhiteの電源を入れると、まずWi-Fi接続について聞いてくるので、本機の背面に貼ってあるラベルを見て、プライマリSSIDと暗号化キー(AES)を入力する。

これであとはKindle Paperwhiteが勝手にチャカチャカと事を進めてくれる。

言語設定さえ間違えなければ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。