2015年10月31日土曜日

Kindle Paperwhite: Amazon.comで買い物するなら言語は「英語」に

私はいまのところ、英語のKindle本しか買うつもりがないので、Amazon.comを利用しようと思っていた。

が、うっかり、最初の言語設定で「日本語」を選んでしまったために、Amazon.co.jpのアカウントが自動的に読み込まれてしまい、そこから抜け出る方法が分からず、右往左往。。。

Kindle画面をあちこち触ってみるものの、思うような結果が出ず、困り果てて、パソコンで検索。

そして、Amazon.comに行くためには「英語」を選択しなければいけない、ということにようやく気づいた。その間30分以上…。

私はAmazon.comで以前「紙の本」を買ったことがあったので、アカウントはもっていた。なので、英語を選択したら、自動的にAmazon.comのアカウントが読み込まれた。

最初に言語の選択を間違えなければ、スムーズに事が運んだと思われる。

私のように最初の一歩を間違えてしまった人は、右上の設定アイコン(三本線)をタップして言語を変更しよう。

設定>端末のオプション>言語と辞書>言語

知っていれば、1分もかからない作業だが、知らないと30倍以上の時間がかかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。