2013年10月11日金曜日

初めてのディズニーシー

先日、初めてディズニーシーに行った。

ランドのほうは大昔、2~3回行ったことがあるのだが、元々遊園地の類いが好きじゃなかった上に、年と共にだんだん人混みが苦手になってきて、その後できたシーは、誘われてもいつも断っていた。

それが今回、ちょっとした風の吹き回しで、ディズニー好きの友人の熱意にほだされ、行くことにしてしまった。

興味がなかったので、どんなアトラクションがあるのか、さっぱり分からない。少し調べるか、なんて思っていたら、友人から「心配無用! 任せておけ!」と頼もしいお言葉。苦手なジェットコースター系だけ外すように頼んで、全面的に友人にプランニングをお願いした。

ただ、食事のことは自分で調べた。これについては、あらためて本冊のほうで書くかな。(ディズニーシーでローヴィーガン

で、当日。

入場券売り場に着くと、友人が45歳以上を対象とした割引パスポートがあるという。平日限定でシニアと同じ料金で入れるらしい。年取ると、いいこともあるね。(※45PLUSパスポートは2014年3月31日まで。詳細はこちら

入園すると、友人がパスポートをよこせと言う。わけも分からず渡すと、それでショーの抽選に応募するとかなんとか。券売機のようなものを操作している。事情が飲み込めないまま、見ていると、今度は「爪でスクリーンを押せ」と言う。

爪で押す? 爪が短いんで、うまく押せない。数回トライした後、やっとタッチが受け付けられた。

そして、当選。

友人が大騒ぎしながら喜んでいる。何回も見ているが、抽選に当たったのは初めてなんだそうだ。しかも、とても良い席。ビギナーズラック?

その後、ショーやパレードを見たり、乗り物に乗ったり、食べたり飲んだりしながら、園内で過ごし、最後の最後の方で前述の当選したショー(Big Band Beat)を見に行った。

今回のディズニーシーでは、これが一番良かった。ジャズのショーで、知っている曲が多かったせいかもしれない。

ま、オープニングの"It Don't Mean a Thing (If It Ain't Got That Swing)"(邦題:スイングがなければ意味がない)は、The Real Group(スウェーデンのアカペラグループ)の方が個人的には好きだけどね。


YouTube: The Real Group Live At Stockholm It Don't Mean A Thing 

フィナーレの"Sing Sing Sing"では、ミッキーがドラムを叩きながら登場。全身でビートを刻み、見事なスティックさばきを披露。そして、ひとしきり叩くと、今度は、ステージの前方で華麗にステップ&ターン。

おお。ミッキーに目が釘付けだ。

まさに多芸多才。スーパースターの実力を見くびっていた。

ミッキーの中の人の素顔が見たかったなあ。…って、これを言っちゃあ、おしまいか…(笑)


YouTube: 東京ディズニーシー ビッグバンドビート

めくるめく張りぼてと着ぐるみの世界。この1日でとことん(一生分?)堪能した。



2 件のコメント:

  1. のらさん^^こんにちは^^
    コメ、第一号だったんですよね~!ありがたや~です^^
    いやー、もっと早くに付けたかったんですけど、ワタクシなんぞがと~、遠慮していたんです。ズウズウしいくせに、わけわからんところで遠慮がちになって。
    こちらこそ、宜しくお願い致します^^(ぺこり)



    ミッキー。すごいです!見たことなかったんでびっくり。のらさん、くじ運いいんですね^^がちゃぴんのスポーツの挑戦は見たことあったけど。
    守秘義務の契約なんでしょうが、もしも転職時のバックグラウンドチェックがあれば経歴に載せたいだろうに。その前に自分のもろもろを心配しろでした^^

    返信削除
    返信
    1. ★ ひろりんさん
      こんにちは~。コメントありがとうございます!

      ね、ミッキーすごいでしょ。
      ディズニーのショーの出演者は、その後、劇団四季を目指す人が多いらしいですね。でも、応募の際、ミッキーマウスをやってましたって、やっぱり書けないんでしょうか。

      この動画を紹介しているアメリカ人のブログを見たら、ショーの出演者(タップダンサー)が興奮してコメント付けていました。撮影禁止なんで、観客の立場でショーを見たのは初めてだとか。また、別の出演者(シンガー)のお父さん(アメリカ在住)が息子のショーでのパフォーマンスを初めて見て、感激してコメントしていました。この動画もいずれ消されるとは思いますが、一部の人にとっては貴重なものみたいです。

      削除

スパム、セールス、勧誘、匿名のコメント等は削除します。